リップル社の目標は国際送金の決済スピード3~5秒?

tokenNEWS

xRapidを利用したテスト送金にも好結果を残し、続々と取引所への上場を果たし波に乗っているRippleですが、元々国際送金のインフラ整備プロジェクトを掲げていた事を考えると順調にプロジェクトを成長させていると言っても良いと思います。

 

リップル社の目的は何か?

リップル社の目的は「10年以内に世界中の誰でも3~5秒で支払の送受信が可能にする事」としています。

これを達成する為の戦略として「銀行とを通じてRipple社の技術を普及させる事に注力する」を挙げており、今後もリップルネットワークの拡大を押し進める事を明かしています。

 

これらの発言はリップル社のグローバル・ペイメント・スペシャリストを務めているCassie Craddock氏がUnbound 2018カンファレンスで発言した事で、銀行との提携の必要性についてはこちらの記事内で述べている通り、「銀行」という存在の重要性を説いています。

 

より詳しく述べると、少額決済時の銀行の重要性は低いものの、大きな金額の決済になればなるほど「銀行」という存在が重要になってくると述べています。

 

リップルネットワークへの参加を表明する銀行は今後ますます増えてくる事が予想されます。

その中でRipple社の存在感と提供する技術のパフォーマンスが更に発揮されていく事は間違いはないでしょう。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …