オーストラリアのクイーンズランド州で仮想通貨スタートアップの観光事業に資金提供

仮想通貨ニュース

オーストラリアのクイーンズランド州政府が仮想通貨のスタートアップ企業に10万豪ドルを提供した事を発表しました。

 

今回の資金提供は予算830万豪ドルのイノベーション基金から拠出されたもので、拠出先は旅行や観光業向けの仮想通貨決済プラットフォームを提供しているトラベルバイビット社です。

 

トラベルバイビット社は仮想通貨が利用可能な旅行の選択肢の提供や雇用の創出は勿論、クイーンズランド州への旅行客の誘致を目標にしています。

 

CEOであるカレブ・イオ氏は世界で初となる仮想通貨フレンドリーな空港のローンチに向けて、ブリスベン航空との提携を表明、現在はブロックチェーンを利用したポイント付与システムの導入に成功している述べています。

 

決済可能な通貨はビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、ネム、ダッシュに対応していて、近い内にバイナンスコインも追加される予定となっています。

 

オーストラリアと言えば、6月に紹介した「アグネスウォーター」の件でも当てはまるのですが、オーストラリアでは観光と仮想通貨・ブロックチェーンをセットにして取り組む傾向が強いと感じました。

観光の際に現地通貨との両替という手間がないのはやはり魅力な要素の一つと言えるのでしょうね。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

仮想通貨ニュース
オーストラリアで請求書を仮想通貨払いで可能に?

オーストラリアで請求書自動支払いサービスを展開しているゴッビルが、仮想通貨取引所コインツリーと提携を …

仮想通貨ニュース
ビットコインキャッシュの誕生は失敗? ビットコイへの勝利は厳しい? さらにハードフォークブーム再び?

ロジャー・バー氏と言えば2017年にビットコインからビットコインキャッシュへの乗り換えをした事で一部 …

仮想通貨ニュース
グーグル・プレイに「イーサリアム」という詐欺アプリが見つかる!

App Storeやグーグル・プレイには日々様々なアプリが販売されていますが、中には有名アプリを思わ …