オーストラリアで請求書を仮想通貨払いで可能に?

仮想通貨ニュース

オーストラリアで請求書自動支払いサービスを展開しているゴッビルが、仮想通貨取引所コインツリーと提携を発表し、請求書の支払いを仮想通貨で可能にするサービスを立ち上げました。

特徴は、ビジネス側が仮想通貨決済を受け入れているかどうかに関係なく、どんな請求書でも仮想通貨による支払が可能になる点です。
このサービスにより、オーストラリアで仮想通貨による支払を経験する人が増え、より広い層に仮想通貨が浸透する事が期待されます。

 

ゴッビルとは

ゴッビルは2015年に設立したばかりで非常に若い会社ですが、オーストラリア証券投資委員会(ASIC)から金融サービスのライセンスを取得し、2017年は約1億ドルの請求書の処理を行う等、10倍近い成長をしたとの事です。

 

請求書を仮想通貨払いする仕組み

顧客から預かった仮想通貨を法定通貨に両替をして請求書の支払いを行うという単純な仕組みですが、既に顧客のカードや銀行口座から自動で請求書払いを行うサービス自体は行っていて、新しく展開されるサービスでは、支払い方法に仮想通貨が加わる、という話です。

両社は国外の規制当局の承認を受けて、海外でもサービス展開する事を目指しています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

仮想通貨ニュース
ビットコインキャッシュの誕生は失敗? ビットコイへの勝利は厳しい? さらにハードフォークブーム再び?

ロジャー・バー氏と言えば2017年にビットコインからビットコインキャッシュへの乗り換えをした事で一部 …

仮想通貨ニュース
グーグル・プレイに「イーサリアム」という詐欺アプリが見つかる!

App Storeやグーグル・プレイには日々様々なアプリが販売されていますが、中には有名アプリを思わ …

仮想通貨ニュース
ビットコインETFの上場申請をSECは認めず! 9件の上場申請を一斉拒否1

アメリカ証券取引委員会(SEC)が投資会社プロシェアーズとディレクシオン、グラナイトシェアーズから申 …