ビットコインはどれくらい分裂したの? 調べてみると想像以上に分裂し過ぎでした!

tokenNEWS

ビットコインと言えばビットコインキャッシュがハードフォークとしては有名です。
実際最初はビットコインのパチモノという扱いだったものの、決済速度やブロックの容量、手数料等から成功と言える成果を収めています。

そんなビットコインキャッシュの後に続けと言わんばかりに、今年はビットコインからの分裂が後を絶たないみたいです。

ビットコインの分裂予定は?

今年の8月1日のビットコインキャッシュ以降、分裂した物、分裂予定のビットコインは次の通りです。

10月24日 Bitcoin Gold
11月24日 Bitcoin Diamond
12月17日予定 Super Bitcoin
12月20日予定 Lightning Bitcoin
12月25日予定 Bitcoin God
12月31日予定 Bitcoin Uranium
12月中予定 Bitcoin Silver
1月2日予定 Bitcoin Cash Plus

ちなみにBitcoin Platinum という物も合ったみたいですが、いたずらみたいです。
Bitcoin UraniumやBitcoin Silverもウェブサイトが見つからない状況なので、もしかしたら悪戯かもしれませんね。

ビットコインの分裂は12月~1月にかけて6件あります。
ビットコインキャッシュの成功からの後追いだとは思いますが、必要以上の分裂は余計な混乱を生むだけなのでなるべくやめてほしいというのが本音と言えば本音になります。

そもそもビットコインキャッシュが受け入れられたのは、ビットコインの弱点をしっかりと補い、投機よりもデジタル通貨としても強みを出したいからという方針の下で作ったからであって、なんとはなしに分裂した物ではないからです。

いずれのフォークコインも取引所に正式な声明が出てくるまでは買い控えたい様な将来性に期待して買いたいような複雑な心境ですね。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …