ビットコインはどれくらい分裂したの? 調べてみると想像以上に分裂し過ぎでした!

tokenNEWS

ビットコインと言えばビットコインキャッシュがハードフォークとしては有名です。
実際最初はビットコインのパチモノという扱いだったものの、決済速度やブロックの容量、手数料等から成功と言える成果を収めています。

そんなビットコインキャッシュの後に続けと言わんばかりに、今年はビットコインからの分裂が後を絶たないみたいです。

ビットコインの分裂予定は?

今年の8月1日のビットコインキャッシュ以降、分裂した物、分裂予定のビットコインは次の通りです。

10月24日 Bitcoin Gold
11月24日 Bitcoin Diamond
12月17日予定 Super Bitcoin
12月20日予定 Lightning Bitcoin
12月25日予定 Bitcoin God
12月31日予定 Bitcoin Uranium
12月中予定 Bitcoin Silver
1月2日予定 Bitcoin Cash Plus

ちなみにBitcoin Platinum という物も合ったみたいですが、いたずらみたいです。
Bitcoin UraniumやBitcoin Silverもウェブサイトが見つからない状況なので、もしかしたら悪戯かもしれませんね。

ビットコインの分裂は12月~1月にかけて6件あります。
ビットコインキャッシュの成功からの後追いだとは思いますが、必要以上の分裂は余計な混乱を生むだけなのでなるべくやめてほしいというのが本音と言えば本音になります。

そもそもビットコインキャッシュが受け入れられたのは、ビットコインの弱点をしっかりと補い、投機よりもデジタル通貨としても強みを出したいからという方針の下で作ったからであって、なんとはなしに分裂した物ではないからです。

いずれのフォークコインも取引所に正式な声明が出てくるまでは買い控えたい様な将来性に期待して買いたいような複雑な心境ですね。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
ブロックチェーンのスタートアップ企業「ハイパーチェーン(趣链科技)」のユニコーン入りは確実

杭州といえば、ブロックチェーン関連企業の起業が盛んな地域です。 その中でも一際注目を集めるているのが …

tokenNEWS
七夕に仮想通貨イベント「ホリエモン仮想通貨祭り」開催!

実業家の堀江貴文氏が、仮想通貨取引のプロやブロックチェーン技術の有識者等を招いて議論をする「ホリエモ …

tokenNEWS
米VISAが欧州のフィンテックの迅速な参加手続が可能に!

クレジットカード大手のVISAが、欧州のフィンテック企業が自社のネットワークへの参加手続きを迅速に行 …