ZenCashが51%の攻撃を受ける!気になる被害額は?

tokenNEWS

モナコインやヴァージ、ビットコインゴールド等が被害を受けた事で一気に知名度が上がった51%攻撃ですが、
日本時間3日の11時43分に、ZenCashが51%攻撃を受けた事を発表しました。

 

攻撃を実行した犯人のウォレットや公開鍵等の情報はすでにZenCash公式は把握しており、各取引所に対して承認ブロック数を100以上に増やす様に手筈をとっています。

ZenCashに対する攻撃は二回行われ、合計19,600ZENが二重支払されたと報告すると同時に、ZenCash公式は攻撃に巻き込まれたユーザーへの周知と連絡を呼びかけ、自身で保有しているZENのコールドウォレットへの移動を推奨しています。

 

51%攻撃はPoWアルゴリズムを採用しているブロックチェーンに対する攻撃で、通貨を獲得(もしくは送金)した後に取引を無かった事にして、同じ量の通貨を二回利用可能という不正行為になります。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …