Zaif(ザイフ)に致命的なバグ? BitcoinCash(ビットコインキャッシュ/BCH)入出金で無限増殖?

tokenNEWS

Zaifといえば、2000兆円事件があったばかりですが、今度はビットコインキャッシュに致命的なバグが発生して入出金を繰り返す事で資金を増やす事が可能になっています。

 

原因はハードフォークに対応したアドレスへの変更と見られていますが、今回のバグで二重で入金される様になってしまい、被害額が多くなる可能性が高くなっています。
Zaifから事件への補償や対応に関する声明が待たれますが、現在Zaifより

 

 

ツイートによる声明が出ていますが、二重で入金したユーザーへの対応には触れていない為、続報が待たれます。

 

Zaifは2000兆円事件だけではなく、最近は資本金の大幅減額や、事務所を移転する等不穏な空気が漂っています。
運営母体であるテックビューロの社長である朝山貴生氏がツイート非公開になっており、ユーザーには不信感が広がっています。

朝山氏は海外で多忙という話もありますが、自社のサービスがかなり危機という事を理解していただき、早急なアナウンスが求められます。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …