Zaif(ザイフ) がサーバーダウンで繋がらないけど重い理由・落ちる原因は何?

tokenNEWS

さて、スマホやPCを使っていてストレスを感じるのは、どんな時か?と言われると、ほとんどの人が「繋がらない」じゃないかと思います。

それくらいストレスが溜まるんですよね。

何のことかと言うと、Zaifの事です。

 

取引所は目的別に複数の場所を使い分けてると思いますが、取扱通貨の他にも取引所によって使いやすさ・繋がりやすさ等が結構重要になったりしますね。

様々な取引所で昨夜はイライラしっぱなしでした。

「注文ボタン」何度押してもZaifの反応が悪すぎたわけで、ボタン押しても「一時的に注文ができません」とエラーメッセージ出る始末です。

いざという時に使えない取引所に意味はあるのか?いや無いと思います多分。

おまけに誤注文の取り消しもできない場合もある。

 

このサーバーダウンが原因で大事なチャンスを逃す事もあるのが唯一の欠点で、同じ事で、悩んでる方多いのではないかと思いました。

 

Zaif(ザイフ) 重い理由・落ちる原因は?【暗号通貨】
Zaifは前々から、他の大手取引所に比べて反応が遅いことが指摘されています。

ここ最近ではサーバーダウンの原因として明確な理由があります。

11月1日~2日ともビットコイン、ビットコインキャッシュが爆上げして大暴騰をした事によって取引量が増え、その分アクセスが集中するのが重い理由です。

サーバーダウンする理由は次のどれかが原因である可能性が高いです。

 

メモ
・人気銘柄上場した直後
・取引量が急増
・Zaif関連のトラブル時

 

Zaifはサーバーを強くしたほうがいいと思います。

COMSAでは資金調達(ICO)に大成功しているので、ユーザーにとって使いやすさを追求して改善しないと遅かれ離れて行ってしまいますからね。

っていうかユーザーはみんなそう思っているし指摘もしているのにやらないのは何故なのか謎です。

Zaifはそれ以外は問題ない優良な取引所なんですけどね。

 

Zaif(ザイフ) メンテナンス中が長い!終わる時間
先日もCOMSAとキャンプファイアーの件で長い間ログインも出来ず、ついにはメンテナンス中になってしまいましたね。

 

保有中の銘柄を売りたい時なんかは不安で不安で仕方ないし、何よりチャンスを逃す可能性が高いのは正直ユーザーにとってはかなりの痛手になります。

ZaifトークンとかZaifトークンとかZaifトークンとかZaifでしか扱ってないのだから何とかしてください。

メンテナンス中はその時の状況、理由で終わる時間も未定な事もありますが、丸1日掛かった場合もありましたね。

とにかく、Zaifからのアナウンスを待つしかありません。

 

Zaif(ザイフ) サーバーダウンの対策【取引所】
こういった予期せぬ緊急メンテナンスとかサーバーダウンがあり、そして長引いた時、こちらが出来ることを事前に予測して行動するしかありません。

 

メモ
・前もって指値を入れておく

 

上場の日程とか銘柄が高騰するタイミングが予想できる場合は前もって指値で注文しておくと便利です。

まさに全名柄、全トークンの板取引ができる事がZaifの利点なんで、間際に注文するのはアクセスが集中するから回避するようにしておいた方が精神衛生上良いです。

チャートが気になって仕事も家事も遊びも睡眠もオススメってわけで、そういった予測が困難な場合もあるので、Zaif以外の別の取引所を前もって複数登録しておくと便利ですし、お勧めです。

その中でもZaifに比較的近いbitbankはリップルの取り扱いもあって全銘柄、板取引可能なのでおすすめです。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …