ウォズニアック氏が断言!「ビットコインこそが唯一無二のデジタルゴールド」

tokenNEWS

アップルの共同創業者であり、仮想通貨に関してはビットコインを推しているスティーブ・ウォズニアック氏が、CNBCのインタビューで「BTCが唯一無二のデジタルゴールド」と述べています。
ウォズニアック氏は価格の上下で一喜一憂したくないという意見の下、1BTCのみ手元に残し、全て売却した話が有名です。

 

アムステルダムで開かれているMoney 20/20カンファレンスで、ツイッターのジャック・ドーシーCEOの「ビットコインが単一通貨になる」という発言を「買収した」とし、3月と5月にそれぞれ開かれたイベントで2028年までに国際通貨になるという予測を語っています。

 

ウォズニアック氏は、自分の事を「投資家ではない」とし、決済手段として使ってみたかったという理由で購入し、手元に1BTCだけ残し、残り全てを売却したとしています。
ビットコインが他の仮想通貨と違う、という意見について次の様に語っています。

 

ビットコインは唯一無二のデジタル・ゴールドであるとわたしは信じています。例えば、完全に分散化し非中央集権ではない事、これはビジネスモデルを持つためには、諦めなければならないものです。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
ブロックチェーンのスタートアップ企業「ハイパーチェーン(趣链科技)」のユニコーン入りは確実

杭州といえば、ブロックチェーン関連企業の起業が盛んな地域です。 その中でも一際注目を集めるているのが …

tokenNEWS
七夕に仮想通貨イベント「ホリエモン仮想通貨祭り」開催!

実業家の堀江貴文氏が、仮想通貨取引のプロやブロックチェーン技術の有識者等を招いて議論をする「ホリエモ …

tokenNEWS
米VISAが欧州のフィンテックの迅速な参加手続が可能に!

クレジットカード大手のVISAが、欧州のフィンテック企業が自社のネットワークへの参加手続きを迅速に行 …