ウォズニアック氏が断言!「ビットコインこそが唯一無二のデジタルゴールド」

tokenNEWS

アップルの共同創業者であり、仮想通貨に関してはビットコインを推しているスティーブ・ウォズニアック氏が、CNBCのインタビューで「BTCが唯一無二のデジタルゴールド」と述べています。
ウォズニアック氏は価格の上下で一喜一憂したくないという意見の下、1BTCのみ手元に残し、全て売却した話が有名です。

 

アムステルダムで開かれているMoney 20/20カンファレンスで、ツイッターのジャック・ドーシーCEOの「ビットコインが単一通貨になる」という発言を「買収した」とし、3月と5月にそれぞれ開かれたイベントで2028年までに国際通貨になるという予測を語っています。

 

ウォズニアック氏は、自分の事を「投資家ではない」とし、決済手段として使ってみたかったという理由で購入し、手元に1BTCだけ残し、残り全てを売却したとしています。
ビットコインが他の仮想通貨と違う、という意見について次の様に語っています。

 

ビットコインは唯一無二のデジタル・ゴールドであるとわたしは信じています。例えば、完全に分散化し非中央集権ではない事、これはビジネスモデルを持つためには、諦めなければならないものです。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …