Apple共同創業者ウォズニアック氏「Bitcoin(ビットコイン)とブロックチェーンは10年以内にポテンシャルを開花」

tokenNEWS

ウィーンで開催された国際カンファレンス「We Are Developers 2018」で、アップルの共同創業者のステーブ・ウォズニアック氏は、仮想通貨とブロックチェーン技術を肯定的に評価し、特にブロックチェーン技術を「IT革命を成し遂げる革新的アイデア」と述べました。

 

ウォズニアック氏は、ビットコインがインターネット上の全決済に利用され、世界の単一通貨となりうると述べたツイッターCEOのジャック・ドーシー氏の考えを支持し、ブロックチェーン技術と仮想通貨が10年以内にポテンシャルを完全に開花させると確信していると述べています。

2017年10月にラスベガスで開催された「Money 20/20」カンファレンスで、不換紙幣が追加発行される可能性がある事に対し、発行量が制限されている事から、Bitcoinがドルや金より優れていると指摘しています。

 

ウォズニアック氏はビットコインのが可能性の塊である事を信じている一方で、「投資家として常に価格を監視したくない」とし、1BTC以外の全てのビットコインを売却したと述べています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …