女性の仮想通貨投資家の割合が増加傾向?全体の13%

tokenNEWS

仮想通貨への投資が盛り上がっていますが、過去6カ月の間に仮想通貨に投資している女性が6%から13%まで増加した事が分かりました。

 

イギリスの仮想通貨取引所「ロンドン・ブロック・エクスチェンジ」が行った調査によると、ミレニアル世代(1981年~1996年生まれ)の女性の間では、仮想通貨の人気が高く、5人に1人の割合で投資する意思がある事が分かっています。

 

た、投資方法でも男女の違いがある事が分かっています。

例えば、女性はFOMO(投機を見逃す恐れ)が男性よりも50%も低く、戦略的なアプローチをとる傾向が強く、周りにアドバイスを求める回数も男性の倍近く多い事もわかっています。

 

以前、取引所「イートロ」が実施した調査では、仮想通貨への投資家は男性が91.5%、女性が8.5%程でしたが、このトレンドは「仮想通貨が男性向けゲームであるという間違った認識」があるとしつつ、仮想通貨市場をリードしている女性投資家も誕生してきているとの事です。

 

twitterの反応

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …