ウィンクルボス兄弟が申請したビットコインETF、SECが無慈悲な申請却下!

tokenNEWS

CBOEのETF申請の結果が待ち望まれる中、いち早くビットコインETFの申請を行ったウインクルボス兄弟ですが、SECによる無慈悲な申請却下を受けました。

 

SECの鉄壁な審査体制にも驚きますが、今回は完全に却下したというわけではなく、投資家保護の観点が不十分だったとしています。

 

SECは元々ビットコインETFの審査に慎重な姿勢を見せていて、時間をかけて審査をしていく方針とのことです。

 

CBOEの審査を前に幸先の良くない結果になってしまいましたが、実は一発却下されていない企業もあります。
それが「Direxion Investments」です。

 

Direxion Investments社の申請は審査延長

連邦官報によれば、SECはDirexion Investmentsから提出された5つのETF申請に対し絵「更なる審査期間が必要」と記述しました。

 

この事から分かるのは、SECはETF申請を全て同一のETFとして見る気はなく、個別の申請毎に慎重に対応する姿勢であると言う事です。

 

連邦官報にはCBOEに対する言及は無し

SECが個別の申請毎にETFを見ると言う事で気になるのは、ビットコインETFの本命と目されているCBOEです。

 

CBOEが連邦官報にどの様に評されているのかが気になるところですが、残念ながら言及されていません

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …