アメリカのウェルズ銀行が、同行カードによる仮想通貨購入を禁止!

tokenNEWS

アメリカのウェルズ・ファーゴは、同行が発行するカードによる仮想通貨購入を禁止する事を発表しました。

広報を担当しているシェリー・ミラー氏は発表資料で、ウェルズ・ファーゴが仮想通貨の購入を禁じる一方で、「市場が変化する中で問題の観察を行う」と述べています。

 

金融機関によるカードを利用した仮想通貨の購入禁止はウェルズ・ファーゴより前にはシティグループやJPモルガン・チェース、そしてバンク・オブ・アメリカといった大手機関が2018年2月の段階で表明しており、その理由としてボラリティの高さからくる信用リスクを挙げています
これにより金融機関発行のカードによる仮想通貨購入の制限が始まりました

現在でも借り手が仮想通貨への投資に失敗し、利用額を返済できなくなった場合貸し手がリスクを負う事を銀行は懸念しています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …