ベトナムのフィンテック業界が成長中!市場規模は約44億ドル!

tokenNEWS

シンガポールに拠点を置くコンサルティング会社ソリディアンスによると、ベトナムでの請求収納代行等のファイナンス・テクノロジー業界の2017年の市場規模は約44億ドルにまで膨らんだと推定されています。

 

スタートアップ企業各社は市場開拓の為に約1億2900万ドルを投じたとされており、ベトナムの生活水準の向上に伴い、スマートフォンや銀行口座は今後更に普及していくと考えられており、これに牽引されたフィンテック業界の市場規模は2020年までに更に約78億ドルまで増加する事が見込まれています。

 

ベトナム国家銀行(ベトナムの中央銀行)は2017年にフィンテック指導部を発足、同業界の成長を支援しつつ消極的な影響の防止等、市場を効率よく管理する仕組みの構築に努めている等、金融業界自身が積極的な動きを見せています。

 

ベトナムFintech市場はアジアの中でも期待されており、ウォースストリートやシリコンバレーの大企業は勿論、アメリカ、ベルギーやフィンランド等の政府に至るまで積極的にアプローチをかけている状態という事で、その注目度の高さが伺えます。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …