ベトナム中央銀行が、仮想通貨マイニングマシンの輸入を停止!

tokenNEWS

2018年6月7日のこちらの記事にて、ベトナムに於けるマイニング機器の輸入提言が出された事は比較的記憶に新しい出来事だと思います。

そして今回、ベトナムの中央銀行であるベトナム国家銀行は、仮想通貨マイニングマシンの輸入を停止する事を正式に発表しました。

 

この措置はベトナム商工省からの要請を受けたものです。
2017年から2018年4月の間に仮想通貨マイニングマシンの輸入台数は1万5600台にもおよび、その大部分は各都市を通してベトナム国内に持ち込まれていました。

 

ベトナムのチン・ディン・ズン副首相はベトナムの商工省や中央銀行、そして財務省に対してマイニングマシンの輸入に関して調査をし、管理に対する助言をもとめていました。
そして今回の一時禁輸については、ベトナム国内の通貨の流通量が改善されるという見込みを持っています。

ベトナム国内での仮想通貨マイニングマシンの使用がベトナム国内の仮想通貨の量の管理を複雑にしていた為です。

 

さらに今回の禁輸措置は、決済手段としてベトナム国際で法定通貨以外が利用される事を防ぐ為でもあります。

ベトナム財務省は6月上旬に、新しく採掘されたデジタル通貨を規制するプロセスが「非常に困難」とし、仮想通貨マイニングマシンの一時的な禁輸を提言しています。
*こちらの記事参照

 

更にさかのぼる事、4月には被害額6億6000万ドルにも及ぶ、ICOを利用した仮想通貨の詐欺事件も起こっており、ベトナム財務省は市民の保護に乗り出しています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …