ベネズエラ政府がBTCマイニング機器を没収?

tokenNEWS

ベネズエラ仮想通貨産業に力を入れている国家でもあり、国民や企業は仮想通貨やブロックチェーン技術に対する興味を示しています。
この様な状況である一方で、ベネズエラの経済はベネズエラの通貨が急激に価値を失い、通貨危機一歩手前と言われる程追い詰められており、ベネズエラ経済に大きな影響を与えています。

 

昨今の仮想通貨ブームを見越して原油の価値に裏付けされた独自通貨である「Petro(ペトロ)」を発行しましたが、ベネズエラ経済に対して大きな利益を与えるに至ってはいません。

 

その様な状況で、ベネズエラ国民はビットコインマイニングへの興味を抱いており、ベネズエラ自体が電気料金が安い事からマイニング向きの国家という事もあり、少しずつ人気が出てきています
しかしその一方でベネズエラ政府が電力供給に対して助成金を出している事からマイニング自体が物議を醸す事になっており、電力をマイニングに利用していると法的措置を取られる事もあり、実際ベネズエラではマイニングによる逮捕者も出てきている等、状況は混沌としてきています。

 

ベネズエラ政府は仮想通貨マイニングに関わる全ての配送品を没収しており、国外から輸入されたパーツも没収対象となっています。
この措置は最近開始されたばかりであり、国外からビットコインマイニングに関する機器を購入しない様に広く呼び掛けていますが、当の政府は公式発表を一切行っておらず、ベネズエラ政府の目的等も一切不明なままとなっています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …