UBSトップ「ブロックチェーンの普及は必然」

tokenNEWS

ブロックチェーンの普及が必然と語るのは、スイスの大手銀行UBSグループのCEOであるセルジオ・エルモッティ氏です。
同時に現在の状況を「絶好の機会」と捉えている事を明かしています。

ブロックチェーン技術に関しては、銀行にとって脅威として捉えている考えがある一方で、銀行が生き残るためには採用する事は避けては通れないという事も認めています。

 

エルモッティCEOはリソースの効率化の為には技術発展が必要とし、「ブロックチェーンはコスト削減をする上で素晴らしい技術」と述べています。
同時に、ブロックチェーン技術によるコスト削減が短期的な未来で起こるものだという見方をし、重要な存在である事を認めています。

その一方で仮想通貨、特にビットコインに対しては価値を認めてはおらず、線引きを明確にしています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …