UBSトップ「ブロックチェーンの普及は必然」

tokenNEWS

ブロックチェーンの普及が必然と語るのは、スイスの大手銀行UBSグループのCEOであるセルジオ・エルモッティ氏です。
同時に現在の状況を「絶好の機会」と捉えている事を明かしています。

ブロックチェーン技術に関しては、銀行にとって脅威として捉えている考えがある一方で、銀行が生き残るためには採用する事は避けては通れないという事も認めています。

 

エルモッティCEOはリソースの効率化の為には技術発展が必要とし、「ブロックチェーンはコスト削減をする上で素晴らしい技術」と述べています。
同時に、ブロックチェーン技術によるコスト削減が短期的な未来で起こるものだという見方をし、重要な存在である事を認めています。

その一方で仮想通貨、特にビットコインに対しては価値を認めてはおらず、線引きを明確にしています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
ロシアの情報機関のハッカーがマネーロンダリングにビットコインを利用? 安全神話が崩れる?

仮想通貨の匿名性については以前から、マネーロンダリングやテロ資金供与に利用される可能性について指摘・ …

tokenNEWS
CFA協会のアナリスト試験に仮想通貨とブロックチェーンのトピックが追加! 徐々に浸透してきた模様

CFA協会と言えば、投資に関する国際資格の認定を行う団体ですが、そのCFA協会が実施する認定証券アナ …

tokenNEWS
マルタにビットコインATMが登場!仮想通貨と現金の相互の両替は世界初?

バイナンスの誘致以降、正に飛ぶ鳥の勢いの様に話題が尽きないマルタですが、世界初となる「仮想通貨と現金 …