TRON(トロン)の創設者ジャスティン・サン氏が、ビットトレント買収を交渉中!

tokenNEWS

トレントクライアントのマイクロトレントを運営しているビットトレント社が、TRON(トロン)の創設者であるジャスティン・サン氏との買収交渉中との事です。

 

サン氏は昨年に「レインベリー」に社名を変更したビットトレント社を、1月に署名した「ノーショップ条項」に違反したとして訴訟を起こしました。
サン氏の訴訟によると、合意書への署名が行われた後にビットトレントのデイビッド・チャオ氏はサン氏に、他社からのより条件の良い値段を提示されていると伝えたとしています。

ビットトレント社に対して潜在的な買主との連絡を断つ様求めたサン氏の訴えは裁判所により却下されています。

 

トレントフリークによると、サン氏は合意書によって拘束される独占機関が2月末に終了すると同時にレインベリー・アクイジションという持ち株会社を登記しています。

トロンのメインネットローンチを目前に控えているトロンは、現在時価総額は9位で0.07ドルで取引されています。
トロンのホワイトペーパーには直接トレントが言及されており、「ウェブの分散化」という目的はビットトレントの目標と一致しています。

 

twitterの反応

 

サン氏のビットトレント買収はツイッター場ではかなり好意的に取られていますね! メインネットをローンチしていなかった事からTRONに対してかなり懐疑的な見方をしていた人も多い様ですが、今回の買収と、近日中に行われるメインネットローンチで価格の高騰が期待されます。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …