タイでICOが7月16日から新規制開始へ!

タイでICOが新しい規制の下で運用され、資金調達の手段としてICOを利用する事が可能になりました。

 タイ証券取引委員会(タイSEC)は、タイにおけるICOの運用方法の詳細を固めた。

 新しい規制のもとでは、当局によって2段階の審査が行われる。第一段階として「ICOポータル」を通じてスクリーニングされた上で、当局による最終審査が行われる。

 

 「ICOポータルで承認されれば、SECはデジタルトークンの発行と販売の申請について検討を始める」と、発表の中で大まかな流れが説明されている。ICOポータルを通じて申請するには、タイの企業であり、最低500万バーツ(約15万ドル)の資本金を有し、技術的な能力や投資計画の全面的な開示といった条件を満たす必要がある。

 今回の仕組みは、数か月間にわたる政府内での検討を経た結果だ。

 タイ政府は3月に仮想通貨とICOの規制に関する法律の草案を公表。5月には国王勅令として正式に規制枠組みが発表された。

 タイは、完全に規制された環境でICOが実施される、世界でも数少ない事例の1つとなった。アジアでは韓国の国会議員グループが、ICOの法制化に向けた検討を進めている状況だ。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …