タイで行うICOにはライセンスが必須?新ルールの発効は7月16日!

tokenNEWS

トラブルにより厳格な取り組みを見せつつあるタイですが、ICOに関する新しいルールを7月16日に発効する旨を発表しました。

タイの証券取引委員会(SEC)は、新規則が発効した際の概要を発表し、規制された環境下でICOを行う最初の国である事を主張しています。
SECは新しい規制の枠組みの中では、ICOを実施しようとする企業は例外なく承認申請書の提出が必須である事を示しています。

その一方で、個々のICOプロジェクトを直接審査するというわけではなく、ICOポータルから提出された提出書類の評価を最初に行うとしています。

SECは、承認されたICOポータルがプロジェクトのスクリーニングを担当し、その後プロジェクトの申請が検討されるとしています。

SECの発表では、ICOポータルの申請者は資本金として500万バーツ(15万ドル)をタイに登録する必要があり、ICOポータル自体にも、

 

1:ICO発行者の事業計画
2:プロジェクトの構成
3:技術やソースコードの評価に十分なリソース

 

この3つが重要視されます。
更にICOを行う場合、トークンの販売にはBTC,ETH,BCH,ETC,XRP,Stellarにタイバーツを加えて7種類の通貨のみしか利用出来ないとしています。

 

このICOのルールに関しては16日から発効となりますが、タイは5月に申請された50件の内、審査に通りICOが可能なプロジェクトはわずか5件と、かなり厳格な審査となっています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …