テレグラム元社員がトークンの流動性をコントロールするプラットフォームを構築!

tokenNEWS

現在の仮想通貨は投機を目的として参加する人が多く、本来の事業への支援という意味合いで利用される事が少ない、という問題を指摘されています。
当然、資金を調達した側もICOに参加した側も、上場直後の急激な下落を望まないという点については同じだと思います。

 

テレグラムの元社員Anton Rosenberg氏はブロックチェーンプロジェクトにおける、トークンの価格を安定化させる事を目的としてMikado(ミカド)というプラットフォームを構築しました。
このプラットフォームではトークンの流動性をコントロールする派生製品の作成や取引が可能となっています。

 

ミカドは、早期にICOに参加した投資家やプロジェクトの関係者が所有するトークンを、一時的に凍結する派生商品型通貨であるミカドトークン(MKT)を発行する事が可能です。

MKTは取引する事も可能ですが、凍結期間が満期になるとMKTを償却する代わりに元のトークンが支払われるシステムとなっています。

 

Mikadoの肝となるのは、トークンの凍結期間を設ける事で市場への解放を制限し、取引量のコントロールを可能にしているという点にあります。

尚、MKTが金融商品であると判断される事を避ける為、プライベートセールのみで資金調達を行う方針を明らかにしています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …