仮想通貨最マイニング最大手のBitmainがアメリカテキサス州に進出!

tokenNEWS

2017年前半、マイニングの主役と言えば中国でしたが、後半に入り中国が規制を採った事で、マイニング業者は新しい拠点を模索し、2018年はマイニング業者がより良い条件の土地を求めて世界中に散らばっているのが現状です。

マイニング業者にとっての好条件とは、「電力が安い事」これが最優先事項となります。

有名な所でカナダのケベック州スイスのツーク市の名前が上がりますが、最近ではニューヨーク北部の廃工場が仮想通貨のマイニング拠点として生まれ変わるという事で少し話題になりました。

 

テキサス州でもアルミ精錬所がリニューアル

アルミ精錬所をマイニングビジネスに転換する事を表明

これはアメリカテキサス州のRockdale市で現在進行中のプロジェクトであり、Bitmain社はマイニングビジネスを始めるにあたって求人広告の公開も行っています。

 

 

世界各地に散らばった仮想通貨マイニング業者ですが、必ずしも歓迎されるわけではありません

地域の雇用創出に貢献という事で歓迎されるケースがある一方で、マイニングに利用される膨大な電力が本来の意図とは違う形で利用される事に抵抗を感じる地域もあるみたいです。

 

今回テキサス州に進出をするBitmainは求人を出す等地域の雇用創出を行っている事から歓迎される側、ではないかと考えています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …