ソフトバンク 孫正義会長「ブロックチェーンや仮想通貨は準備、開始している」

tokenNEWS

ソフトバンクの孫正義会長が仮想通貨やブロックチェーンについて「グループの会社が続々と準備し、開始している」と述べて、系列会社による新規参入を検討している事を明らかにしました。
ソフトバンクの孫正義氏と言えば世界でも有名な実業家でもあり、この発言は株主総会での物でもある市場に為大きく影響しそうです。

 

孫正義会長は世の中にある仮想通貨が通貨としての価値よりも投機的な価値が先行していると指摘しているものの、技術そのものは新しい事から「様々な形で発展していくと思う」と私見を述べて、グループ会社で使っていく事を明言しています。

現時点でどの様な形で使っていくかについては明言はしていませんが、ソフトバンクが参入する事で市場が大きく動く事に間違いは無さそうです。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …