6月13日は仮想通貨厄日? SECが規制方針を示す可能性

tokenNEWS

アメリカ証券取引委員会(SEC)が6月13日にタウンホールミーティングをジョージア州立大学で開催する事が決定し、議題として仮想通貨やフィンテックと言った技術について議論する事になっています。

SEC側の出席者は5人の予定となっています。

 

SECは仮想通貨やICOに対して厳しい姿勢を取っている事は間違いありませんが、それは仮想通貨を否定しているというよりは仮想通貨に絡んだ犯罪・詐欺を防ぐ為の法的なインフラを整える目的からだとしています。

 

仮想通貨に対して敷かれる規制の方針が示される事は、ボラリティの低下を招き、産業を成熟させる事に繋がると思われますが、現時点では先が全く見通せない状況でもあります。

そんな状況ですが、今回のミーティングでは、SECの規制方針に議題が触れる可能性があるとの事で投資家が注目しています。

 

規制制定を議論する際には、取引の記録や監査対応システム、報告ガイドライン等への対応についての議論も必要となり、ミーティングではこれらの詳細について言及される事にも期待が集まっています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …