今度はスクリーンセーバーで仮想通貨をマイニング?驚きの技術をChange.orgがローンチ!

tokenNEWS

サイトを閲覧するだけで仮想通貨をマイニングするCoinhive(コインハイヴ)が日本で物議を醸しましたが、今度はオンライン署名サイト「Change.org」が起動するだけでBitcoin(ビットコイン/BTC)のマイニングが可能なスクリーンセーバーのローンチをしました。

 

スクリーンセーバーでマイニングされた通貨は全額寄付

Change.orgはマーケティング代理店である「Tracelocke Brazil」と提携してユーザーが端末を使用していない間に仮想通貨をマイニングするスクリンセーバーの開発をしました。

このスクリーンセーバーでマイニングされた仮想通貨は全額Change.orgに寄付され、仮に1万台のコンピューターが1日12時間マイニングを実行した場合、約1万ドル相当の寄付となる計算です。

 

このスクリーンセーバーは現時点ではWindowsユーザーのみに提供されており、Max版の開発は行われていません。
コインハイブとの違いは完全同意の元でのみ稼働するという点にありますが、自機のリソースを全てマイニングに費やし自身に1円も入らないという事でどれだけの利用者が出てくるのか少し気になります。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …