SBIバーチャル・カレンシーズが一部顧客に向けて仮想通貨取引を開始へ

tokenNEWS

SBIホールディングスの100%子会社であるSBIバーチャル・カレンシーズは一部顧客向けに仮想通貨の現物取引サービスである「VCTRADE」の提供を開始しました。

 

SBIホールディングスは2017年9月に仮想通貨交換業の取得を完了し、開業に向けた準備を進めていました。

今回、仮想通貨サービスを利用出来るのは、2017年10月に先行予約で口座開設の申込をした2万人超が対象であり、取引に必要なパスワード等を順次郵送中との事です。

仮想通貨は先行してXRPを取り扱い、順次種類を増やしていく予定との事です。

SBIの今回の発表を受けて、リップルの価格が上昇し、一時75円を超えました。

 

twitterの反応

この様に基本的には好意的な意見が多いですね!
日本は他国に比べてXRPの人気が高くなっている印象で、SBIVCがリップルを取り扱う事に対して歓迎している感じがします。

 

特に注目するところは、基軸通貨がXRPの可能性が高い所にあります。
通常仮想通貨取引所ではBTCやETHが基軸通貨として利用される事が多く、新しく開設する取引所でもこの二つが基軸通貨になる事が多いのですが、それを覆してXRPのみの先行取引となるとこれはなかなか見ない例です。

これまでいくつかの国で行われた送金テストの結果でXRPの有用性が認められてきた事も大きいのかもしれませんね!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …