SBIバーチャル・カレンシーズが仮想通貨取引サービス「VCTRADE」を営業開始!取扱通貨は?

tokenNEWS

以前から噂になっていた、SBIホールディングスの子会社である「SBIバーチャル・カレンシーズ」が仮想通貨取引サービスである「VCTRADE」を開始しました。

 

サービス開始以前から言われていた通り、取り扱う通貨はXRPで、段階的にBTCやBCHを追加する予定です。
SBIバーチャル・カレンシーズは2017年12月に先行で口座開設の申込をした2万人超の顧客を対象にサービスを開始する事になっています。
現在は日本円が決済通貨になっており、実質円とXRPを買う為のサービスと言っても差し支えは無い状況ですが、取引手数料が無料というメリットが存在するので、XRPを購入する場合は以後SBI一点になる可能性もあります。

SBIホールディングス社長の北尾氏は、仮想通貨事業で業界のトップを目指している事を公言しており、手数料を安くし、低スプレッドを標準化する考えを示しています。

 

SBIバーチャル・カレンシーズは2017年9月に金融庁に交換業者として認可を受けており、昨年末に口座開設の申込をした顧客に対し、審査を終えた順に本人確認のはがきを送付しています。
尚、以後一年近くサービス開始をしなかった理由については、「安全性を追求する」という理由を挙げていました。

先行予約以外の一般顧客を対象にしたサービスについては、2018年7月を予定しており、一般顧客へのサービス提供までにBTCとBCHの取り扱いも開始する方針です。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …