SBIの仮想通貨交換所がBitcoinの取り扱いを開始!XRP,BCHに続いてBTCの現物取引が可能!

tokenNEWS

SBIバーチャル・カレンシーズ株式会社が、同社の仮想通貨交換所である「VCTRADE」にて、Bitcoinの取り扱いを開始した事を正式に発表しました。
VCTRADEではXRP,BCHに続いて現物取引が可能な3つ目の通貨が追加された事になります。

 

VCTRADEは日本円で仮想通貨の売買が可能な仮想通貨交換所で、6月4日にXRP、11日にBCHが取り扱い開始となり、BTCの取り扱い日がいつなのか公式による発表が待たれていました。

SBIホールディングス株式会社は、2018年の3月期の第三四半期決算説明会で、後Ethereumの取り扱いをする事に触れており、その他通貨に関してはコインベース同様にマイナーな仮想通貨は取り扱わない意向を示しています。
その他にもマイニング事業やブロックチェーン技術に関わる事業についても構想を語っています。

 

ユーシーカードや株式会社Orbとの三社合同による「UC台場コイン」の実証実験が4月より行われていますが、これは独自決済プラットフォームの構想である「Sコインプラン」の一環でもあります。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
ロシアの情報機関のハッカーがマネーロンダリングにビットコインを利用? 安全神話が崩れる?

仮想通貨の匿名性については以前から、マネーロンダリングやテロ資金供与に利用される可能性について指摘・ …

tokenNEWS
CFA協会のアナリスト試験に仮想通貨とブロックチェーンのトピックが追加! 徐々に浸透してきた模様

CFA協会と言えば、投資に関する国際資格の認定を行う団体ですが、そのCFA協会が実施する認定証券アナ …

tokenNEWS
マルタにビットコインATMが登場!仮想通貨と現金の相互の両替は世界初?

バイナンスの誘致以降、正に飛ぶ鳥の勢いの様に話題が尽きないマルタですが、世界初となる「仮想通貨と現金 …