SBIの仮想通貨交換所がBitcoinの取り扱いを開始!XRP,BCHに続いてBTCの現物取引が可能!

tokenNEWS

SBIバーチャル・カレンシーズ株式会社が、同社の仮想通貨交換所である「VCTRADE」にて、Bitcoinの取り扱いを開始した事を正式に発表しました。
VCTRADEではXRP,BCHに続いて現物取引が可能な3つ目の通貨が追加された事になります。

 

VCTRADEは日本円で仮想通貨の売買が可能な仮想通貨交換所で、6月4日にXRP、11日にBCHが取り扱い開始となり、BTCの取り扱い日がいつなのか公式による発表が待たれていました。

SBIホールディングス株式会社は、2018年の3月期の第三四半期決算説明会で、後Ethereumの取り扱いをする事に触れており、その他通貨に関してはコインベース同様にマイナーな仮想通貨は取り扱わない意向を示しています。
その他にもマイニング事業やブロックチェーン技術に関わる事業についても構想を語っています。

 

ユーシーカードや株式会社Orbとの三社合同による「UC台場コイン」の実証実験が4月より行われていますが、これは独自決済プラットフォームの構想である「Sコインプラン」の一環でもあります。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …