元・自称サトシ・ナカモトのスタートアップがBCH関連のときょを3つ取得へ

tokenNEWS

ビットコイン最大の謎とされているのは、Bitcoinの考案者であるサトシ・ナカモトの正体です。
実際名前が本名なのか偽名なのか、男性なのか女性なのかすら不明であり、本人が表舞台に出てこない事もあり正体を特定する事が至難の業ではありますが、幸いな事にこれまで登場した「自称:サトシ・ナカモト」
はサトシ・ナカモト本人ではないという結論が出ています。

 

そんな、「自称:サトシ・ナカモト」を名乗った男性所属しているスタートアップであるnChainがヨーロッパ特許庁からビットコインキャッシュに関わる3つの特許の承認を受けました。

特許はいずれもブロックチェーンを利用したデジタル著作権保護の新しい方法の開発を目指しており、取引にはBCHのブロックチェーンが標準利用されます。
特許は「分散型ハッシュテーブルとピアツーピア分散型台帳を利用したデジタル資産の整合性の検証のための方法とシステム」という長い名称がついており、残った二つの特許については、「分散型ハッシュテーブルとピアツーピア分散型台帳を利用したデジタル資産か」の所有権の検証のための方法とシステムと名付けられています。

nchainのクレイグ・ライト氏は2016年にサトシ・ナカモトを自称しましたが、2017年秋に、自身がサトシ・ナカモトである事を否定しています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …