Samsung(サムスン)がブロックチェーンプラットフォームを発表! 狙いは金融業界の競争?

tokenNEWS

サムスンと言えばGalaxyで知っている人も多いと思いますが、実際は半導体やディスプレイ等のパーツの制作等も行っている会社で、韓国の最大手企業にふさわしい事業規模を誇っています。

そんなサムスンですが、金融業界向けのブロックチェーンプラットフォーム「Nexfinance」を発表しました。
リリースはサムスン本体ではなく、IT事業を運営している傘下のSamsung SDSにて行うとの事です。

 

Nexfinanceは人工知能を採用したアシスタント機能や、保険金の自動支払い等が利用可能になり、その他デジタルアイデンティティや金融コンシュルジュ等、ブロックチェーンを通して金融サービスの利便性を向上する事を目的としています。
顧客情報の安全な管理をデジタルアイデンティティで実現する一方で、AIやデータ解析でクライアントの資産管理の手伝いを金融コンシュルジュで行います

 

今回発表した「Nexfinance」は金融業界や企業はデジタル変革を安全に、手軽に行う事が出来るとしています。
Samsung SDSでCEOを務めるHong Won-pyo氏は「生体認証やAIに加えて、ブロックチェーンといった最先端の技術を採用する」事で金融業界の抜本的なイノベーションが実現可能である事を主張しており、保険業界に向けたNexfinanceの開発が完了している事も表明し、金融業界のイノベーションに貢献する事を目指す方針です。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …