ロシアの大学3校で仮想通貨コースが追加

tokenNEWS

世界中でブロックチェーンや仮想通貨の競争が激化する中、ロシアの大学3校で、新たに仮想通貨コース、専攻分野を追加した事を発表しました。
これらについては2018年秋から開始されるとの事です。

 

内容はわりと本格的?

今回追加されたコースは仮想通貨に関する学術的内容や、テクノロジーに関する部分が含まれており、暗号額やブロックチェーン、分散型台帳テクノロジー、代替え支払システム、等新しいコースにも関わらず様々な内容を学ぶことが可能です。

 

いくつかのコースでは英語での受講が可能で、主に留学生や海外での仮想通貨関連の仕事に従事する事を希望するロシア人学生対象にしています。

 

The Voronezh State University(VSU)はウェブサイト上で博士号の発行を開始を明らかにし、この分野は「Models and Methods for analyzing the digital economy」と呼ばれています。

また、Don State Technical University(DSTU)はブロックチェーンに関する二つの修士課程の開始を発表し、Novosibirsk State University(NSU)では、2018年9月に新しく開講予定の暗号学コースに15人を受け入れし、講義を英語で行う等して暗号化技術やブロックチェーン技術を学びます。

 

ブロックチェーン技術と言えば中国が杭州にブロックチェーン特区を開設した事が記憶に新しいですね。
これからの世界では暗号化やブロックチェーンを扱う事が出来る技術者の需要はふえることが塗装されます。

twitterの反応

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …