モスクワのスポーツクラブで、フィットネス機器を使ってマイニング?

tokenNEWS

ロシアの起業家ユーリー・ムィシンスキー氏はモスクワのセルゲイ・ソビャーニン市長に、マイニング機能付きフィットネス機器をスポーツクラブに設置するように提言しました。

 

モスクワで開催されるサッカーワールドカップロシア大会を前に、ムィシンスキー氏は同市のスポーツクラブに仮想通貨「CRON」をマイニング可能な特別なフィットネス機器の設置を義務づける様に提案しました。
マイニングされたCRONは自動・青年サッカーの発展に充てられる方向ですが、専門家はこの提案に懐疑的な見方をしており、ロシアにマイニングを規制する法律がない事を指摘しています。

 

ロシアでは近年仮想通貨・ブロックチェーンに対して寛容な姿勢を見せ始めており、従来の禁止という立場から規制という立場への方針転換が見られており、2019年にはクリプトルーブルを発行する予定になっています。

 

また、マイニングに関しては冷涼な気候からシベリアに大規模なマイニングプールを建設する計画を立てている企業もあり、プーチン大統領が寛容な姿勢を見せている事から今後は仮想通貨やブロックチェーン関連の事業に対して積極的に力を入れていく方針であると思われます。

今回提言されたフィットネス機器でマイニングも、もしかしたら導入が可能になる可能性があるかもしれませんね。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …