Ripple(リップル/XRP)がルーマニアの取引所「Coinflux(コインフラックス)」に上場!

tokenNEWS

今年に入ってXRPには明るいニュースが続いていますね!

 

爆上げの材料が続々と出てきているにも関わらずなかなか爆上げしない不思議な通貨でもありますが、何かの拍子に上がると言う事はほぼ一貫しているのでこのままガッチリとホールドしながらの買い増しが中心になりますね!

 

そんなXRPがヨーロッパのルーマニア最大規模の取引所である「Coinflux」への上場が19日発表されました!

 

この上場の裏にはユーザーの需要の高さを考慮したとのことで、時価総額3位の仮想通貨の面目躍如という感じです!

 

仮想通貨取引所「Coinflux」

ルーマニアと言えばオカルトファンにはドラキュラのモデル云々で有名ですが、実は技術開発に積極的な国でもあります

 

都市部に居住しているルーマニア人、特に40歳未満の60%が仮想通貨が未来の通貨になると考えており、ルーマニア政府も仮想通貨関連の事業を後押ししています。

 

スイスのツークやロシアのシベリア、カナダのケベック州が話題の中心になる事が多いですが、実は電力が安く、マイニング業者の逃避先の一つとして人気もあります。

 

そういった特徴のあるルーマニアにCoinfluxが設立したのは2015年です。

 

サポートしている法定通貨はユーロ(EURO)とルーマニア・レイ(RON)の二つで、ルーマニアがユーロ決済圏である事から、EU加盟国の住民であればだれでも利用が出来ます。

 

更に今回XRPが加わった事でXRPと、BTC,ETH,ETC,LTC,RON5種類の通貨とユーロの計6種類とペア取引が可能になりました。

取引データは2015年の設立以降3年で約1億9000万ユーロ相当の取引がありました。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …