仮想通貨XRP(リップル)の投げ銭サービス「XRP Tip Bot」を利用したイベントを開催

tokenNEWS

オランダの開発者Wietse Wind氏が、Ripple(XRP)を利用したメッセージサービスである「XRP Tip Bot」を発表しました。

 

このサービスはツイッターやディスコード等で投げ銭が可能で、ブログに設置するだけで簡単に投げ銭が可能になります。
投げ銭にかかる手数料は「ほんの数ドロップ」と言いますが、この「ドロップ」は1ドロップで0.000001XRPに相当する極々少額です。

 

XRP Tip Botによる投げ銭データではXRP Tip Botのデータベースに保管されます。
XRP Tip Botはユーザー名しか把握できない事から、資金の出し入れにはウォレットアドレスを利用する必要があります

 

Wind氏によれば、最近アクセスが増加傾向にあり、累積チップが12800件を記録する等、徐々に知名度を上げてきています。
この送金システムは、Ripple社本体が行う国際送金に比べて極々小さなものですが、twitterという身近なツールを利用してXRPの送金をする事により、XRPを利用する人の増加につながり、エコシステムの拡大が期待できます。

更に現在ワールドカップ開催を記念して「2018 XRP Cup」というイベントを開催しています。

参加者が各1XRPを持ち寄り、ワールドカップ終了後に任意の1名が総額を獲得するイベントで、現在500名超が参加しています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …