PolicyPal Networkのクラウドセールが間もなく開始!

tokenNEWS

シンガポールで保険プラットフォームプロジェクトを手掛けているPolicyPal Networkは、ICOクラウドセールを3月3日に実施する予定と、創業者で最高責任者も務めるVal Yap氏が発言しました。

プロジェクトはブロックチェーンや機械学習、人工知能を含めた技術と保険を組み合わせたInsurTechプラットフォームとしての機能を持っています。

ICOで調達する2万3809ETHは、プラットフォームの技術開発やマーケティングに充てるとされています。

開発するプラットフォームは、途上国で銀行口座を持たない層を対象とした保険サービスに加え、個人・法人が保有する仮想通貨がハッキングや流出といった日が鵜にあった際に提供可能な保証を目的としています。


Yap氏は「ブロックチェーン技術は、保険ビジネスにおけるコスト削減と同時に透明性ある取引などが期待される」と述べており、PolicyPal Networkの母体であるPolicyPal Singaporeは、アクサ等の国際的に展開している保険会社との連携を通じ、病気や終身保険、更には自動車保険等の分野にまでサービス提供が可能としています。

Policypal

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
2018年7月21日21時からG20会議が開催!仮想通貨の議題とは?

本日21時からG20会議が開催、開催されるというか「また」開催されます。 今回の会議では議題に仮想通 …

tokenNEWS
ベトナム中央銀行が、仮想通貨マイニングマシンの輸入を停止!

2018年6月7日のこちらの記事にて、ベトナムに於けるマイニング機器の輸入提言が出された事は比較的記 …

tokenNEWS
GMOが最新技術を盛り込んだネット銀行の運営を始める

日本だとあまり盛り上がっていないジャンルと言えばIoT、人工知能(AI)さらにブロックチェーンや仮想 …