オペラが仮想通貨ウォレット内蔵のブラウザをローンチ!

tokenNEWS

ウェブブラウザを提供しているオペラが、アンドロイドのスマートフォン向けに、仮想通貨ウォレットが内臓された新しいブラウザのベータ版をローンチします。
主要なブラウザでこういった機能を備えた物は初です。

 

オペラのウォレットはイーサリアムに対応しており、ユーザーが分散型アプリケーション(DApps)をシームレスに使えるようにするとの事ですが、あくまでも現時点の話の為、将来的にはより多くの仮想通貨に対応させる予定です。

 

プロダクトマネージャーのチャールズ・ハメル氏はオペラについて、「ウェブ3.0に開かれた初の主要ブラウザ」と述べた上で、仮想通貨を日常利用する物への移行を加速させることを目的としています。

twitterの反応

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …