ニューヨーク市がイニシアティブ発表!「ブロックチェーンの先進都市を目指す」

tokenNEWS

ニューヨーク市経済開発公社(NYCEDC)の社長兼CEOが14日ブロックチェーンに関するNY市のイニシアティブを発表し、NYCブロックチェーン・リソース・センターの立ち上げや公共部門を改善する為のブロックチェーンアプリのコンペを含めた内容になっています。

 

NYCEDCのプレスリリースによると、ブロックチェーン・リソース・センターはブロックチェーンに対して市民を啓蒙する為の拠点で、起業家が集まり新しいベンチャーの立ち上げや、政府・行政や業界の関係者を集めて規制について話う等、文字通りブロックチェーンに関するあらゆるイベントを行う施設を予定しています。

 

2018年後半に開始を予定しているブロックチェーンのコンペでは、ニューヨーク市の「BigApps」コンテストを手本としています。

NYCEDCは14日、コンペを実行できる組織に対する提案依頼書を公表し、コンペには、政府職員の為のブロックチェーン使用例や、一般向けの無料教育ワークショップが含まれており、NYCEDCの社長兼CEOのジェイムズ・パチェット氏は、ニューヨークに対して「ブロックチェーンの先導役として世界でもこれほど適した街はない」としています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
南アフリカ警察が、投資家2万8千人に被害を与えた仮想通貨ポンジ・スキーム疑惑を捜査!

南アフリカ警察が、大規模な仮想通貨投資詐欺疑惑を追跡しているという声明を発表し話題になっています。 …

tokenNEWS
EOSメインネット移行目前!ユーザーの過半数が未登録状態。EOSトークンのスワップ方法を纏めてみた

EOSは6月初頭に1年間行っていたICOを終了し、メインネットに移行します。   メインネ …

tokenNEWS
中国の深セン市とテンセントが提携してブロックチェーンを利用した脱税対策へ!

深セン市国家税務局は、ブロックチェーンを利用した脱税対策と税務管理の効率化の為にテンセントと提携、智 …