オランダの土地登記所が、不動産データ向けにブロックチェーン技術を試験導入

tokenNEWS

オランダの土地登記所が、国内の不動産データ向けにブロックチェーン技術の試験導入を行う計画を発表しました。
世界で様々なブロックチェーン技術の応用試験が行われていますが、新しいモデルケースとして注目されそうです。

 

土地登記所の企業アーキテクトのコーエン・ヒューイステッド氏によると、ブロックチェーン技術が不動産分野に関してどの様な意味を持つのかを理解する為に試験を行うとの事です。
ヒューイステッド氏は、1~3年以内にブロックチェーン・ソリューションを土地登記所のシステムに取り入れられると予測しています。

 

土地登記所は、オランダ国内の不動産市場に関連する所有権や抵当権を含めてあらゆる第三者データを監視する任務を負っています。
さらに、柔軟かつ俊敏な組織を作る取り組みの一環として、ブロックチェーンの技術的・法的・ガバナンス的側面を調査する事も検討している事も述べています。

 

オランダでは5月から経済や気候政策省からの委託により、大規模なブロックチェーン調査がはじまっており、オランダ国内でのブロックチェーン技術の存在感が急激に高まっており、ブロックチェーン技術の未来を、法律問題・経済への影響、更には倫理等の観点から研究するチームの創設をする等本格化しています。

 

これは欧州ブロックチェーン パートナーシップの設立宣言書に署名した、EUの国でもあり、ブロックチェーン技術への取り組みには「EU全域に渡って」ブロックチェーン・アプリケーションを強力して導入する方針に賛同している事でもあります。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …