Mt Gox(マウント ゴックス)の破産管財人からの売りはいつまで続く?それとももう終わる?

tokenNEWS

ゴールデンウィークで全般的に高騰した仮想通貨は現在上がっては下がる、という相場になっており、どちらかと言えば全体的にジワジワではありますが下落傾向です。

 

その下落の要因の一つと言われているのがMt Gox(マウントゴックス)の破産管財人からのウォレット移動、つまり売却です。
2018年3月6日の報告書によれば、現在マウント・ゴックスが債権者に返金しなければならない金額は456億円で、既に売却済みとされるのが約430億円なので、弁護士費用やその他の費用等考えた場合、これらの売り注文もそろそろなくなるのではないか?と予想されています

 

マウント・ゴックスが長い裁判を終わらせるには、456億円もの債務整理が片付く事が第一であり、債務整理が済む事で自社オークション方式にて売却できる可能性が出てきます。
現在Mt Goxのウォレットに残っているBitcoin(ビットコイン)は約13万BTCで、1カ月半で3万BTCを処分している為、処分のペースとしてはかなり早くなっていると言えます。

 

仮にこのペースが維持できた場合は、全てを処理しきるのに半年近く時間がかかる事になりますが、言い換えれば半年は市場に大きな影響を与え続ける事でもあるので注意する必要があります。

 

画像:みんなの仮想通貨より

BTC/JPY のチャート日足です。

GW前後で値を上げて、それ以降安値を割り込んでいますが、この時もマウント・ゴックスからの売りがあり、この少し前にウォレット間でBTCの移動があったと考えると間違いありません。

 

今週もウォレット間の資金移動が行われているので、前と同じ動きをするのであればまた下落があると見て良いでしょう。

最近の動きだけに着目するのなら月曜~火曜に移動して売却売却後に市場が回復したところで月曜からのウォレット間を移動しています。 このリズムが繰り返されるようであれば次回も同じ行動に出る可能性はあると考えて警戒しておいた方が良いでしょう。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …