MONEX(マネックス)は仮想通貨でアメリカ進出を検討!コインチェックの買収後、ついに動く?

tokenNEWS

4月にCoincheck(コインチェック)を買収したMonex(マネックス)ですが、マネックスグループの松本社長は、アメリカでの仮想通貨事業への参入を検討している事を明らかにし、コインチェックの買収を期に海外への事業展開を狙います。

 

マネックスはコインチェックの再建に向けて、セキュリティーの強化や法令順守といった金融庁からの指摘に対応するために経営態勢の再構築を進めています。
現在はまだ金融庁からの承認を得ていない為、みなし業者という立ち位置になっており、目下6月の承認を視野に活動しています。

 

仮想通貨に関しては、世界的に規制強化の方向へ向かっています。
規制がどこまで強くなるのか、また弱くなるのかは各国の取り組み方で変わりますが、松本社長がアメリカへの参入に意欲的なのは、日本がアメリカ型の法整備を行うと見ている為です。

先行しているアメリカの法整備等の方向を見ながら主力としている証券業務の戦略に活かす方針です。

 

松元社長は現役のトレーダーでもあり、2017年の仮想通貨ブームで流動性が増加した事を評価しつつ、マネックスがこれから取り組む仮想通貨事業では取扱量を重視する考えです。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …