ドメインは高く売れる? MonacoがCrypto.comを買収!

tokenNEWS

ドメイン、と言われてどんなものかすぐに浮かぶ人は多少なりともウェブサイトの作り方を知っていたり、もしくは自身で作成経験のある人だと思います。

ドメインというのはhttps://www.yahoo.co.jp/の「www.yahoo.co.jp」の部分を指します。

これはインターネット上の住所みたいな物でURLと呼びますが、実はドメインが高く売れる可能性があるというのは一部の人しか知らない事実でもあります。

昨今では仮想通貨売買や、それに付随するサービスが盛況になるにつれてCrypto.comというドメインの需要が高くなっていましたが、最終的に仮想通貨関連企業であるMonacoに買収されました。
買収価格は数百万ドルと言われていますが、正確な数字は公表されていませんが、前例として、Block-chain.comが100万ドルで、Btc.comが110万ドルで買収された経緯があり、前述の通り数百万ドルに届く事はほぼ確実と思われます。

 

Monacoは仮想通貨ウォレットや取引所といったサービスを展開しているプラットフォームで、暗証番号付きデビットカードの開発も行っている仮想通貨関連企業です。
今回のCrypto.comの買収についてCEOであるKris Marszalek氏はドメインを自分たちの事業に対する重要な意味付けであると述べた上で、「企業としてより高みを目指すときの助けになるもの」としています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
ロシアの情報機関のハッカーがマネーロンダリングにビットコインを利用? 安全神話が崩れる?

仮想通貨の匿名性については以前から、マネーロンダリングやテロ資金供与に利用される可能性について指摘・ …

tokenNEWS
CFA協会のアナリスト試験に仮想通貨とブロックチェーンのトピックが追加! 徐々に浸透してきた模様

CFA協会と言えば、投資に関する国際資格の認定を行う団体ですが、そのCFA協会が実施する認定証券アナ …

tokenNEWS
マルタにビットコインATMが登場!仮想通貨と現金の相互の両替は世界初?

バイナンスの誘致以降、正に飛ぶ鳥の勢いの様に話題が尽きないマルタですが、世界初となる「仮想通貨と現金 …