ドメイン、と言われてどんなものかすぐに浮かぶ人は多少なりともウェブサイトの作り方を知っていたり、もしくは自身で作成経験のある人だと思います。
ドメインというのはhttps://www.yahoo.co.jp/の「www.yahoo.co.jp」の部分を指します。
これはインターネット上の住所みたいな物でURLと呼びますが、実はドメインが高く売れる可能性があるというのは一部の人しか知らない事実でもあります。
昨今では仮想通貨売買や、それに付随するサービスが盛況になるにつれてCrypto.comというドメインの需要が高くなっていましたが、最終的に仮想通貨関連企業であるMonacoに買収されました。
買収価格は数百万ドルと言われていますが、正確な数字は公表されていませんが、前例として、Block-chain.comが100万ドルで、Btc.comが110万ドルで買収された経緯があり、前述の通り数百万ドルに届く事はほぼ確実と思われます。
Monacoは仮想通貨ウォレットや取引所といったサービスを展開しているプラットフォームで、暗証番号付きデビットカードの開発も行っている仮想通貨関連企業です。
今回のCrypto.comの買収についてCEOであるKris Marszalek氏はドメインを自分たちの事業に対する重要な意味付けであると述べた上で、「企業としてより高みを目指すときの助けになるもの」としています。
コメントはまだありません