マルタ証券取引所によるフィンテック系スタートアップの支援プログラムにバイナンスが協力!

tokenNEWS

マルタ証券取引所は、フィンテックや仮想通貨関連のスタートアップを支援するプログラムの立ち上げを発表しました。
この支援プログラムはバイナンスによるサポートがあり、最大で12のスタートアップを支援するとしています。

 

今回のプログラムは「MSXフィンテック・アクセレーター」という名称で、スタートアップや起業家の競争力向上を目的としています。
プログラムでは様々なサービス、例えば社内会計や給与計算、オフィスや会議室、通信サービスの提供までおこなわれ、トムソン・ロイターもメンターとして参加をしたとしています。

 

マルタ証券取引所のジョセフ・ポルテリ会長は、今回のプログラムについて、国内外のスタートアップがプロダクトを市場に早く投入が可能になると語り、バイナンスの広報担当者もこのプログラムにより、「起業家やスタートアップの為のインフラを構築・提供し、活躍できるように支援します」と述べています。

 

バイナンスは世界最大の取引所として有名ですが、現在は仮想通貨取り引き事業だけではなく、eスポーツプラットフォームである「chiliz(チリーズ)」に投資を行い、eスポーツ業界へトークン経済の提供を行い、東アフリカ諸島の刑事開発支援を行い雇用創出や投資の促進をするなど、多岐にわたる事業を行っています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …