マルタ、ブロックチェーン3法案が法制化、企業誘致の加速見込む

tokenNEWS

マルタ議会は、ブロックチェーン技術の規制枠組みを確立する3法案を可決した。可決されたのは、MDIA(マルタ・デジタル・イノベーション当局)法、テクノロジーアレンジメントおよびサービスプロバイダー(TAS)法、仮想通貨(VC)法。マルタ・トュデイが4日に伝えた

 

 首相府の金融サービス・デジタル経済革新副大臣のシルビオ・シェンブリ氏は今日、法案が可決されたことをツイートし、マルタがブロックチェーン企業に法的枠組みを提供するパイオニアであるとを述べた。

 

 シェンブリ氏は、企業が規制された環境で活動するために必要な法的ツールを手に入れたため、投資家の心も休ませるだろうと述べた。

また、マルタを拠点とする企業に対し楽観的な見方をしているとし、「安定的なシステムをマルタは提供できるため、経済成長がさらに加速するだろう」と述べた。

 

 法律事務所チェトクチ・カウチ・アドボケーツのジーン・フィリップ・チェトクチ博士は、ブロックチェーンの3法案が可決されたことは、マルタが経済に前向きであり、ブロックチェーンの島としての地位を確立するマイルストーンである述べた。また、マルタを拠点にする企業は、事業がしやすく、投資も加速するとの考えを示した。

 

 多くのブロックチェーンと仮想通貨企業がマルタに拠点を移している。最近ではOKexやバイナンス、ビットベイが拠点を構えた

5月には、マルタの運輸大臣が、ミドルウェアを手がける英国のブロックチェーンスタートアップであるオムニチュードと提携し、マルタの公共交通機関を改善する計画を明らかにしている。

さらに、マルタ・ゲーミング管理局は、ゲーム業界におけるブロックチェーンと仮想通貨アプリに関するガイドラインを発表している。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …