tokenNEWS
バイナンスの誘致以降、正に飛ぶ鳥の勢いの様に話題が尽きないマルタですが、世界初となる「仮想通貨と現金の相互の両替が可能なビットコインATM」がマルタに設置されました。
ビットコインATMの設置をしたのはMonnZebraという会社で、ビットコインやライトコインといった仮想通貨と現金の売買サービスの提供を行っている会社で、ハッキングといったサイバー犯罪から個人情報の漏洩等のオンライン取引所の諸問題を解決する為のソリューションの提供を行っています。
マルタはスイスのツーク市に並ぶ程、仮想通貨やブロックチェーンに対して友好な国であり、技術の進歩・普及が進む場所ですが、最近ではアメリカやヨーロッパ諸国もマルタに続き、追い越せと言わんばかりの力を入れている事もあり、ビットコインATMの普及が進んでいます。
アメリカではワシントン州やインディアナ州等で普及台数は2000台を超えています。
ヨーロッパでもオランダのアムステルダム空港等でATMが設置する等、仮想通貨の盛り上がりに比例して徐々に設置台数が伸びています。
そういった盛り上がりに反して、日本でビットコインATMは普及しているとは言えず、キャッシュレスの時代はまだまだ先になりそうです。
コメントはまだありません