ジョージ・ソロス「ソロスファンド」が仮想通貨取引に参入!

tokenNEWS

アメリカの著名な投資家であるジョージ・ソロス氏のファミリーオフィスである「ソロスファンド」が仮想通貨取引を開始するという情報が入ってきました。

ファンドマネージメントは260億ドルの資金を運用予定で、マクロ投資の責任者アダム・フィッシャー氏は、社内の承認を得たとの事です。

現段階で「売り」か「買い」かは明言されていませんが、ソロス氏の参入で仮想通貨市場はまた盛り上がりそうです。

 

ソロス氏は世界有数の著名な投資家として有名で、1992年のポンド危機の際はポンド相場が実勢に合わない程の高止まりをしていると判断し、ポンドの相場を意図的に下げる「売り浴びせ」を行い、イギリス中央銀行に勝利を収め、多額の収益を得た経歴を持っています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …