日本で初となる仮想通貨差し押さえがついに発生!差し押さえ金額は・・・

tokenNEWS

海外ではハッカーに対して資産の差し押さえとして仮想通貨を押収する事例が増えています
何百万、何千万、場合によっては億単位の差し押さえをする事もありますが、日本でもついに仮想通貨の差し押さえが実行されました。

今回の差し押さえは、2014年~16年の間に、駐車違反を4回繰り返して罰金10万円を滞納した男性に対して行われたもので、差し押さえ金額は業者に預けていた仮想通貨二種類、3800円相当との事です。

一般的な差し押さえと言えば、給与や銀行口座の預貯金ですが、男性は職業不詳で預貯金も無かった事から仮想通貨の差し押さえとなりました。7月下旬までに納付されなかった場合、現金化が行われて県警に支払われます。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …