アイルランド政府が外国投資を促す目的でブロックチェーン開発を主導

tokenNEWS

アイルランド産業開発庁(IDA)が、アイルランド国内のブロックチェーンの投資や開発を促進する事を目的とした、「ブロックチェーン・アイルランド」プロジェクトの立ち上げを計画しています。
プロジェクトの目的はブロックチェーン技術の振興や、外資の誘致と連携をする事でブロックチェーン技術に注目している企業にとって「魅力的な国」である事をアピールする為のプラットフォームの構築です。
プロジェクトはIDAが中心のフォーラムであり、アメリカに拠点としたソフトウェア開発スタジオのコンセンシスに立ち上げられました。

 

2018年5月、アイルランド国立大学ゴールウェイは、ブロックチェーンが経済や政府機構、そして主導する事業の改革を実現する可能性を強調し、ブロックチェーン技術の研究・開発を政府に提言しています。

 

アイルランドはテクノロジー事業の拠点となる事を目指しており、外国企業の誘致積極的に進めています
アイルランドの強みは低い法人税率と研究開発に対する税控除で、これらを武器にしており、実際サークルやアークネット等アイルランドを拠点にした企業はブロックチェーン技術を利用したアプリケーションの開発を行っており、ブロックチェーンに特化した研究所をタブリンに開設しています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
Bitcoin(ビットコイン)はやはり価格操作されていた? テキサス大学教授が論文を発表!

現時点で仮想通貨の全盛期がいつかと聞かれたら、十中八九2017年末を挙げる人がほとんどだと思います。 …

tokenNEWS
アント・フィナンシャルが140億ドルの資金調達に成功!

世界大手ECサービスを展開しているアリババグループが仮想通貨関連の資金調達に成功しました。 資金調達 …

tokenNEWS
カザフスタンが仮想通貨を「規制」しながら「技術革新」の支援をする方針!

カザフスタンの経済特区の最高責任者であるカイラット・カリエフ氏は仮想通貨やブロックチェーンの技術革新 …