機関投資家は既に市場に参入している?市場の5割以上を投資

tokenNEWS

機関投資家の参入を心待ちにしている仮想通貨ホルダーは多いと思います。

機関投資家が投入出来る金額は個人の比ではない事から、仮に参入した場合仮想通貨の価格が大幅に上がる事が見込めるからです。

 

ところが、デジタル資産運用ファンドのグレースケールが発表したレポートによると、2018年前半投入された資金の大半が機関投資家による物だった事が分かりました。
仮想通貨市場・相場自体は低迷しているものの、機関投資家からの投資が増加していた事になります。

 

グレースケールの仮想通貨関連商品に対する投資額は2018年6月30日までに2億4840万ドルにものぼっており、この金額の内約56%が機関投資家の資金だったという事です。

さらに、週平均で見ると、955万ドルの新しい流入があり、63%にあたる603万ドルがグレースケールが出資している投資信託である「ビットコイン・インベンストメント・トラスト」に流れたとの事です。

 

仮想通貨の価格自体は年初から下がっていましたが、機関投資家は押し目買いを狙っていた事が明らかになっています。

ブラックロックがビットコインの研究を行うワーキンググループの設立を行い、資産1兆円のスティーブ・コーエン氏が仮想通貨ヘッジファンドに投資を始める等、機関投資家にとっても仮想通貨は魅力的な商品である事に変わりは無いと言えます。

twitterの反応

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …