イニエスタ選手等がスポーツSNSの立ち上げを発表!目的はファンとの交流!

tokenNEWS

サッカースペイン代表で、ヴィッセル神戸への移籍が決まっているアンドレス・イニエスタ選手や元スペイン代表のカルレス・プジョル氏等が、15日にブロックチェーンを基盤としたスポーツSNSの立ち上げを発表しました。
立ち上げたSNSはファンとの交流する場の提供を目的としたもので、「Olyseum(オリセーム)」と呼ばれます

 

企業のホームページでは「コミュニティを通じてアイドルが収入を増やす一方で、ブロックチェーンを利用する事で報酬システムを活用し、ファンに恩返しが可能」としています。

オリセームは2018年末にアプリをリリースする予定で、W杯ロシア大会が始まった事に合わせて試験的な運用も開始しました。
オリセームは2018年に始まったプロジェクトではなく、2016年にスペインで立ち上げられたスポーツSNSで今回はブロックチェーンを導入する、つまりアップデートした形になります

 

ブロックチェーン技術に興味を持つサッカー選手はイニエスタ氏だけではなく、アルゼンチン代表のリオネル・メッシ氏もブロックチェーンを採用したスマートフォンの開発を手掛ける「シリン・ラボ」の大使を務め、2018年5月にはハメス・ロドリゲス氏も自身で仮想通貨「R10」の発行を行う等盛況です。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …