インドで「ビットコイン詐欺」が発生!?首相にも逆風を吹かせた事件の被害額は?

tokenNEWS

インドの野党「インド国民会議(INC)」が、「ビットコイン詐欺」に関する調査を要求しています。
というのも、この詐欺事件にはインドのモディ首相が率いているインド人民党(BJP)の幹部が関与していると見られているからです。

 

INCのシャクティシン・ゴーリ氏によれば、BJPの幹部らはマネーロンダリングを目的とした、多層に渡る詐欺行為を行った事を指摘し、ビットコインを資金洗浄の隠蔽の為に利用したと指摘し、被害額は7億2300万ドルにも及ぶとしています。
INCは、インドの最高裁判所に対して、正式な調査の立ち上げを求めたとしています。

今回の事件が発覚したきっかけは、2018年4月に、インドのアムレリ地区の警察がビジネスマンに暴行を加えて200BTCを強奪し、460万ドル相当の現金を要求した事件ですが、この事件にBJP幹部も関わっていた疑いがあるとしています。

ゴーリ氏は、巨額事件を無視しようとしていると指摘し、州議会委員会も政府が保身の為に調査を拒否していると疑いを向けています。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tokenNEWS
マクドナルドがビッグマック50周年を記念して「マックコイン」を配布!*

マクドナルドは50周年を記念してMacCoin(マックコイン)を配布する事を発表しました! これは8 …

tokenNEWS
仮想通貨普及への一歩?イスラエル企業が仮想通貨をギフトカード化!

仮想通貨が世間一般に浸透しているかと言えばそんなことは無いですね。 「仮想通貨」という名称を知ってい …

tokenNEWS
シカゴ先物市場(CME)「ビットコイン以外の先物はやりません」

シカゴ先物市場(CME)は短期的にはアルトコインの先物を取り扱わない方針を表明しました。 同業者であ …